これでいいのか新聞業界

真実を伝えない新聞業界にツッコミます!

民進党 山尾議員の疑惑

 

朝日新聞自民党のネタは(小さいことでも)しつこく叩くのに、民進党とやらのネタには無頓着なんですね。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160331-00000362-fnn-pol

 

民進・山尾 志桜里政調会長に「政治とカネ」疑惑報道

 

民進党の山尾 志桜里政調会長の政治団体にまつわる、政治とカネをめぐる疑惑を週刊誌が報じた。
31日発売の週刊新潮によると、2012年に、山尾氏の資金管理団体「桜友会」は、山尾氏が代表を務める民主党愛知県第7区総支部に対して、423万円を寄付したが、総支部側の収支報告書には、899万円の寄付を受け取った旨の記載がされ、400万円以上の不自然な差額が生じていた。
なお、報告書は、3月22日に修正されている。
また、第7支部では、同じ2012年に、年間230万円分のガソリン代を出費しており、同じ店舗で、1日に10万円分のガソリン代を出費することもあった。
山尾氏は、「今、事実関係を確認している」と述べた。
元検事の山尾氏は、待機児童問題で、安倍首相を厳しく追及した功績を評価され、民進党政調会長に抜てきされたばかりだった。

 

朝日新聞はこれについてどのように報道するのかな??

 

4/5追記

朝日新聞もこの件、報道してました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ305724J30UTIL02N.html

ガソリン代についてはスルーですが。。。