これでいいのか新聞業界

真実を伝えない新聞業界にツッコミます!

「不偏不党の地に立って」 いいこといいますね、朝日新聞。

今週初め、宮崎で参院選の出馬記者会見をした。新聞各社は報道したが、朝日新聞だけは完全スルー。記者は目の前に座っていろいろ質問していたのに。百田尚樹氏のサイン会の爆発予告事件は報道されず、TBSは本屋大賞の歴代受賞一覧から百田氏を削除。自社の論調と合わない事は報道しない報道の自由

中山成彬氏 twitter

 


 

https://mobile.twitter.com/nakayamanariaki/status/726183040938967041

 

本日は、新聞記事からではありません。

元議員の中山氏のtwitterが興味深かったので、取り上げてみます。

朝日新聞以外は報道したのにね?なんで?ということですね。報道しない自由ってことなんですからまぁいいのです。

ちなみに、朝日新聞の綱領には「不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、民主国家の完成と世界平和の確立に 寄与す」とあります。いいこと言いますね!朝日新聞

なのに(先日の山本公一氏の記事もそうですが)、どうみても自民党他の保守系政治家に厳しいのはなぜなんでしょうね??