これでいいのか新聞業界

真実を伝えない新聞業界にツッコミます!

朝日新聞にとってのアジアとは

(前略)

アジアでは、原爆は日本の侵略に対する「当然の報い」と考える人が多い。オバマ氏の広島訪問にも「日本の加害責任を覆い隠すものだ」といった批判が韓国や中国で相次いだ。

戦禍を被った国々と真摯(しんし)に向き合い、戦地での慰霊といった交流の努力を重ねる。日本がアジアの人々の心からの信頼を得るには、その道しかない。

 

http://www.asahi.com/articles/DA3S12380370.html

朝日新聞社説(5月28日付)


 

朝日新聞の常とう手段ですが、彼らのアジア=中韓だったりします。

上記の社説でも「アジアでは・・・考える人が多い」と書き、

具体的にどかというと「批判が韓国や中国で相次いだ」ということで、中国韓国だったりしますね。

朝日新聞にとってのアジア=中韓ということなんですね。